新春鑑賞会無事に終了です

  • 2024.02.24 Saturday
  • 22:33

 

昨日2/22に川口文化団体連合会新春鑑賞会のゲスト出演、

無事に敢行する事が出来ました。足元悪い中お越し頂きましたお客様有難うございました。
音響の素晴らしいリリア音楽ホールで歌う事は本当に気持ちが良かったです。

 

 

『誰もが楽しめるジャズライブ』というテーマで演奏しましたが、

ステージから見る限り皆様ジャズライブを楽しんで頂けた様に思います。
他の文化団体の方々の演目も素晴らしく、

川口の文化を向上していこうという連合会の主旨に感銘を受けたと同時にそこに貢献出来て嬉しく思いました!

 


来月よりリリアは2年間の修繕工事に入ります。またお会いできるのは2年後ですね。
新たに生まれ変わるリリアでまた歌えるのを楽しみにしております!

 

 

 

天井高の素晴らしい音響でした。

とっても気持ちよかったです。

 

 

 

楽屋にて。二人共格好良かったぞい。

 


#梅津美香

#梅津美香ジャズライブ
#川口文化団体連合会
#リリア音楽ホール

 

 

【The Trio Vol.3 無事に終了致しました】

  • 2023.07.16 Sunday
  • 15:08

暑い中、沢山の方にお越し頂き有難うございました。

この三人での3回目のライブ。演奏もMCも息が合ってきて、今回は本当にただただ楽しく歌い演じる事が出来ました。

そして、私の敬愛する"大谷翔平ちゃん"への応援歌も完成し発表する事が出来て本当に本当に嬉しくて楽しかった!

次回アルバムへ向けてオリジナル作品制作頑張ります!

引き続きご支援どうぞ宜しくお願い致します。

今回のライブ配信は7/27まで視聴可能です!

https://twitcasting.tv/c:mikaplum/shopcart/248931

次回この3人でのライブは9/4(月)に川口キャバリーノです。

また秋にお会い致しましょう!

《The Trio Vol.3 セットリスト》

Over the rainbow

Chega de saudade

So nice ( Summer samba )

In walked Bud

I can't help it

Poinciana

シーズン・イン・ザ・サン

真夏の果実

Proud Mary

Take me out to the ball game

It's All Right ( オリジナル/大谷翔平応援歌)

Fly away (オリジナル)

Tristeza

I'm beginning to see the light

 

 

 

 

 

 

 

 

【バースデーライブ無事終了しました】

  • 2023.06.07 Wednesday
  • 20:11

台風で非常に足元悪い中、

大勢の方にお集まり頂き、有難うございました。

また沢山の方がライブ配信で観て下さり、感謝感謝です。

 

台風の影響で、リハーサルからもの凄い湿度のサウナ状態、発汗量半端無し。

更に会場が盛り上がり、最後は皆がトランス状態の様なパフォーマンスでした。

 

私はやりたい事を出し切れたので、スッキリ!

これも、メンバーを始め各所の素晴らしいサポートの賜物、本当に有難うございました。

色々な意味で記憶に残るライブでした。

 

次回は7/14キャバリーノ川口でトリオライブ、

このメンバーとは12/1クリスマスライブ@ラドンナ原宿になります。

皆様是非またお会い致しましょう。

 

 

 

 

ザ・トリオvol.2 無事終了しました!

  • 2023.05.09 Tuesday
  • 11:28

昨夜ザ・トリオvol.2 無事終了しました。

連休明け初日にも関わらず沢山のお客様に来て頂き、本当に有難うございました❣️

 

何故大谷翔平のユニフォームがあるかは、謎解きに是非次回のライブにいらして下さい😉

 

6/2(金)バースデーライブ六本木 バードランド

7/14(金)トリオライブ 川口キャバリーノ

 

⭐︎セトリ⭐︎

One note samba

Just in time

Old devil moon

Just the two of us

There will never be another you

人生いろいろ〜Fly me to the moon

Take me out to the ball game

I can’t help it

Rydeen

Energy Flow

Poinciana

SHAKE

Spain

 

The Mika's Trio 無事終了

  • 2023.02.28 Tuesday
  • 16:45

沢山の方にお越し頂き、有難うございました。

兎に角、終始音に集中出来たライブでした。

この自由に遊べるサイズ感と、音で会話してる感が最高に楽しかった。

常に腹の底が動じていない自分が居たのは、この二人のお陰だと思う。

最高のメンバーに感謝!次回は5月!

 

ライブ配信、今からでも見れます。

以下のサイトよりご購入下さい。

https://twitcasting.tv/c:mikaplum/shopcart/214459

 

☆セットリスト☆

One Note Samba

Blue Skies

Old Devil Moon

Just the Two of Us

Rain

Breakout

Waters of March

Our Love is Here to Stay

Raindrops keep falling on my head

Alfie

Close to you

人生いろいろ

Man in the Mirror

Spain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【台湾のお仕事、無事に終了しました】

  • 2023.01.04 Wednesday
  • 13:48

 

最後は帰国前日に、新竹(台北から電車で30分)での劉氏の迎賓館で開催されました。こちらの会場は、吹き抜けの総大理石の建物でのピアノ設置でしたので、音の抜けが良く、終始大変気持ち良く演奏する事が出来ました。新竹のお客様が自然に音楽を楽しんで下さっているのがこちらにも伝わってきました。

 

50過ぎてもまだ知らない世界を見る事が出来て、未だこの展開に驚いています。この様な素晴らしい機会を与えてくれた幼馴染の石黒姉弟に感謝しかありません。本当に有難う❣️そして、11月末から突っ走ってきて、無事に台湾を含む7本のライブをこなせて心底ホッとしています。私の身体も精神も頑張りました👏

心技体、今年のテーマはこれかな😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台湾、台中にて演奏のお仕事でした!

  • 2022.12.28 Wednesday
  • 13:46

一昨日から台湾に来ています。
24日本番を終えて休む間もなく渡台。
昨夜無事に演奏のお仕事を終えました。

初の台湾での演奏、右も左も分かりませんでしたが、とりあえずは皆様の温かいサポートで緊張もせずにこなせました。お客様も楽しんで頂けたご様子で、ホッとし肩の荷が下りました。

晴れて今日から休暇に入れます❣️
ヤッター🙌
 

皆様も良い年末年始をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【クリスマスイヴライブ終了しました】

  • 2022.12.25 Sunday
  • 13:45


とにかく幸せな時間でした。ここでライブをしたいと言う切なる想いが叶った夜でもありました。
この週末のイヴの夜を、敢えてこの場に来る事を選んで下さったお客様にも感謝です。有難うございました。

以下長文です😅

お店のマネージャーの石橋さんとは当初から馬が合い、我が家の実家の桜の木を軽トラで引き取りに来てお店に飾って下さったり(未だに飾って下さってます)、色々なご縁がありました。私がライブをしたいとお願いした時も、二つ返事でオッケーでした。

ただ、通常のライブ会場では無い場所でライブをすると言うのは、双方が同じビジョンを抱いていないと中々難しいもの。何度も話し合いを重ねました。
前夜の搬入と設営でも、スタッフの方々と色々相談しながら作り上げていきました。大変ではありましたが、楽しさの方が優っていました。

私、今月はレコ発月でして、色々な場所を回って来ました。東京、大阪、桐生、浦和、そして最後がこのホームタウンの川口でした。バンドで歌だけに徹しているのとは全く別物の、弾き語り、ましてや機材持ち込み😅最後に向かうにつれ、ハードルがどんどん上がっていく感じでした。

そんな中、あるリハ中にドラマーの阪本君が24日がフリーと分かり、白羽の矢が立ちました。弾き語りとパーカッション、私的には初の編成、どんなサウンドになるのか未知の世界でした。さかもっちゃんなら一人で3人分の活躍をしてくれるとは思ってましたが。結果、弾き語りライブの緊張をほぐしてくれる大きな頼れる存在となりました。そして、まだまだ色々やれる事あるなぁと思えました。

私の拙いピアノで井高君の世界観を再現しようとするのは至難の業でしたが、皆様楽しんで帰って頂けた様で、何よりホッと胸を撫で下ろした次第です。あの編成で、あの空間で、イヴでは、あの柔らかい雰囲気で良かったのだと自分を嗜めています。

それに何より嬉しかったのが、お客様皆様がお洒落をして来て下さった事。ディナーショーの様な感覚でした。特別な時間を過ごそうと来て下さった事がとても嬉しかったです。

最後に、この空間が兎に角素晴らしかったです。どこを切り取っても絵になりました。お店のきめ細やかな気配りが随所に現れていました。私が目指している物って、これなんだろうな、と思います。
上質な音楽はさることながら、空間、食事、会話、そんなプラスアルファの要素で非日常の世界にお連れしたいのであります。

改めて、今年も有難うございました。
明日から台湾に行ってきます。

#梅津美香
#梅津美香クリスマスアルバム
#梅津美香クリスマスライブ
#ブルーミーズ川口
#阪本純志

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスレコ発 無事終了しました!

  • 2022.12.03 Saturday
  • 20:12


お陰様で大盛況で幕を閉じました。
お越し頂いた皆様、配信でご覧頂いた皆様、本当に有難うございましたラブラブ
準備期間は半年ですが、終わるのはあっという間ですね。

素晴らしいサポートメンバーに恵まれて終始楽しく歌う事が出来ました。
まだまだツアーが続きますが、無事駆け抜けられますよう、

引き続きご声援宜しくお願い致しますウインク


そして初のクリスマスアルバム

” Jazzy Christmas with Mika” も、

宜しくお願い致しますクリスマスツリー

 

 

 

ファーストステージは歩くクリスマスツリーの様な衣装

 

 

 

セカンドは銀ギラ銀で。

" Spain"を熱唱中。

 

 

最高のサポートメンバーと。

 

 

今回のレコーディングをしたNK SOUND TOKYOのニラジも来てくれて
全員勢揃いでした。

ユカイさんディナーショー

  • 2022.08.21 Sunday
  • 09:59

 

本日はダイヤモンド☆ユカイさんのディナーショーの

バックボーカルのお仕事の為、東京アメリカンクラブに行ってきました。

 

小学生の時家族でクリスマスパーティーに毎年来ていたアメリカンクラブ。

 

数十年ぶりに訪れられてとっても嬉しかったです(建て替えで昔の面影は無いですが)。

 

image

 

 

ユカイさんのディナーショーは、本当に感動的でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

ありのままの今の自分を受け入れ、開放し、魂を込めて歌う姿に、大感動。

 

 

自身のアルバム制作に本当に良いインスピレーションのシャワーを浴びる事が出来ました。

 

 

本当に良い経験を有難うございましたラブラブラブラブラブラブ

 

image

 

 

 

 

偶然にも映像スタッフに同じスクールで教えている同僚が入っており、

彼が撮ってくれた私のリハ姿笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

途中待ち時間に一人抜け出して東京タワーまで散歩。

いやはや蒸し暑かった💦

image

 

ではまたまた〜〜〜

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

クリスマスCD発売中!

一発録りによるバンドの一体感と熱量が、アルバムを通してほとばしります。洗練されたサウンドと力強いエネルギーが入り混じる、珠玉の一枚!

1st CD "MIKA"発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

期間限定公開!!!Birthday Live 1st stage 2022 @ラドンナ原宿 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM