民俗衣装パーティー

  • 2016.06.27 Monday
  • 15:08

昨日はライブ以降初の遠出!

ずっと体調悪かったので遠出出来て無かった。

 

 

今回でまた復帰の証!



どこへ行ったかと言いますと、

 

 

 

 

つくばの大親友ノブちゃん主催の

民俗衣装を着て古民家へ行こう!

の会に出席してきたのです。





ランドマークのつくばエキスポセンター。

 

 

 

 

あー、これだけでも何だか癒される!







道すがらに黒アヒルのカップルが。

 

 

 

 

なんでも新鮮な私。







こちらが会場のさくら民家園です。

市で運営していて予約すれば無料で使用出来るんですよ!







中へ入ると立派な茅葺屋根の古民家が。







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



皆さん色々な民俗衣装を着ていました。



スコットランドの青年の着るキルト↓

 

 

 

 







インドの美女が着るサルワール・カミーズ↓

 

 

 

 







スコットランド女性が

自分で着付けした浴衣↓



 

 

 

 

 

 

 

 

 

オランダ人の履くオランダの木の靴と

 

 

 

 

フィリピン人の巻く古典的パンツ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

国際交流↓

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

この娘は私の子ではないですが

 

 

 

 

全部写真に入ってきます。

 

 

 

 

小学校1年生、めっちゃ可愛い♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3957.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ人の着こなす浴衣↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3968.JPG

 

 





二次会は小道を通って

 

 

 

 

研究員の住む社宅へ移動。

 

 

 

 

のどかな並木道。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

社宅からの眺め。緑が多くていいなあ。

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花も満開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でつめつめでおしゃべりタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN3993.JPG

 

 

 

 

 

 

 

私は病み上がりなので

 

 

 

 

長居はせずとっとと帰ってきました。

 

 

 

 

駅の近くの看板。

 

 

 

 

厳しいねえ〜〜〜↓

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

 

すっかりつくばにも馴染んでいる私です。

 

 

 

 

帰宅途中、イケアがセールだったのを思い出し

途中の新三郷駅で下車して寄ってきました。

徒歩でイケアに行くのは久しぶり。

景色が違います。大きな店舗。日本じゃないみたい。

 

 

 

 


 

結局セールはほんの一部だけでした。写真立てのかわいいのが売っていたので

それだけ購入して、ららぽーとで冷麺を食べ、のんびり寛いで結局帰宅は10時半(; ^ω^)

つくばを早めに出たのにねえ。ではまたまた。

 

 

 

 

コメント
ねおき、FB申請有難う!これでKeep in touch出来るね!
うわあ、よくよく考えると夢見たい!もう二度と会えないと思っていたから〜〜〜 これを機に宜しくです!!!
  • 美香
  • 2016/06/30 10:34 PM
「ねおき」まで覚えていてくださるなんて感激です!
早速、FBにてリクエストさせて頂きました!
これからもブログや、FB楽しみに拝見しますね。
ライブ、時間が合えば是非伺いたいです(*˘︶˘*).。.
  • ねおき
  • 2016/06/28 11:03 PM
ねおき、今FBで探したけれど Naoko Sudaさんは数名いて、写真が顔写真じゃないので分からなかったわ。
良かったら私のFB Umezu Mika で検索してみて!顔写真、ピアノ弾いてる写真がしっかり載っているので分かると思います。ではでは〜
  • 美香
  • 2016/06/28 2:40 PM
おおおお、ねおき、覚えてるよん!探してくれて有難う!
結婚して姓が変わるという事がなくて良かったと思う、
数少ない瞬間だわ、笑!
オッケー、FBで探してみます。コメントサンクスです!
  • 美香
  • 2016/06/28 2:36 PM
ご無沙汰しております‼
高校生の時、カリフォルニアへホームステイにご一緒した、鈴木奈緒子です。覚えていらっしゃいますか?ずっと美香がどうしていらっしゃるかしら。と思っておりました。
ミュージシャンとして活躍されてるなんて、美香、素晴らしいです‼
偶然、美香のホームページを見つけて嬉しくなりました。突然コメントしてしまってすみません🙇
急に変な人からコメント来たと思われているかもしれません…もし良かったら、Suda Naoko でFBを検索してみてくださいませ。
  • 鈴木奈緒子
  • 2016/06/27 9:30 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

クリスマスCD発売中!

一発録りによるバンドの一体感と熱量が、アルバムを通してほとばしります。洗練されたサウンドと力強いエネルギーが入り混じる、珠玉の一枚!

1st CD "MIKA"発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

期間限定公開!!!Birthday Live 1st stage 2022 @ラドンナ原宿 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM