ヴォーカルセッションに想う

  • 2018.08.31 Friday
  • 13:04

昨夜はボーカルセッションにご参加頂き有難うございました!

今回は旅行帰りでスタンバイ要員として舞台下からずっと拝見しておりました。

が、それが良かった!色々と発見ありました!

 

やはり主役は、ボーカリストである皆さん!!!

皆さんがどんどんステージを引っ張って行って下さい!

そして途中失敗しても諦めず、

その曲を最後まで歌いあげる事!これとっても大事です。

そしてジャズを歌う方は、2コーラス目はスキャットやフェイクにチャレンジして!

 

私自身今回のNYCでは、一生徒として人前に立ち、

失敗出来るチャンスの有難みを痛切に感じました。

日本で自分のワンマンでは、やはり失敗出来ないので、

本番は危ない橋を渡らないよう済ましている事が殆どでした。

ですので、間違えても良いから色々とトライ出来る機会が非常に有難く、

尚且つ、得るものが沢山ありました。

 

ですので、セッションに参加の皆さんも、

その機会をどんどん活かして欲しいのです!

貴重なお金と時間をかけてその場に来ているのですから、

フルにその状況を活用し、何かを得て帰って頂きたいです。

皆さん『精神力を鍛えに来ました』と仰っていました。でしたら尚更です。

毎回曲紹介の時に、自分が出来ない説明は必要ないです。

 

次回セッションからは、何故そこに自分が居るのか、これから何を心がけて歌うか、

そこを発表してから歌い出して貰おうと思います。

 

次回セッションは9/12(水)です。

多くの方の参加お待ちしております!!!

 


 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

ファーストアルバム"MIKA"絶賛発売中!

独自の世界観でセレクトされたカバー曲やオリジナル10曲収録!  iPhoneImage.png

【2017年秋〜冬スケジュール】

コチラをチェック↓ http://blog2.mikaumezu.com/?eid=1413297

梅津美香プロフィール

ピアニスト&歌手 埼玉県生まれ。94年ジャズピアノを学ぶため単身渡米。 03年に帰国。その後はレストランやライブハウス等で弾き語りをする一方 ジャズピアノ、音楽理論、ボイストレーニングの指導にあたっている。 現在都内を中心に『必ず誰もが乗れるジャズライブ』をモットーにバンド活動を展開中。

ジャズボーカル・レッスン

初心者大歓迎です! 講師宅スタジオ(京浜東北線西川口駅下車徒歩3分)にて プライベートレッスンを行っております。 都内のスタジオや出張レッスンも行っております。 詳細は下記のアドレスまでお尋ね下さい。 折り返し直ぐにご連絡致します。 info@mikaumezu@com

Cheek to Cheek 珈琲美学にて 2017.10.5

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM